息をすることに躊躇いはないかい

指をさされてもなおためらいはないか?

今日

2018/01/14。

 

8時半起床。相変わらず寒い。とくにこの3日は寒かった。

おととい給湯器を凍らせた。ちょっとキレた。お湯を沸かしてぶっかけたら治った。

 

洗濯、その間に風呂掃除。風呂の蓋を撤去したので掃除がしやすくてストレスフリー。ぬめりもでないしね。やったね。

 

天気が良かったので布団を干した。枕も干した。

洗濯が終わって化粧

 

昼前にスーパーに行った。

一旦家に戻って、お昼過ぎた後にパン屋さんに行ってみた。

おいしそうなパンがいろいろあって、悩んだけど、けっこう混んでいたのであんまりじっくり選べなくて少し残念だった。買ったものはおいしかった。

 

午後。

ツタヤで借りていた映画を観た。観るのは5回目くらいだったけど、やっぱり泣いてしまった。久しぶりに泣いたのですっきりした気がする

そのあと返しに行って また2つ借りてきた。 ドラマもいろいろ始まって気になってる番組もあるのに、なぜか借りてしまった がんばって観ます セルフレジのやり方がわかったので これからは店員さんと会話しなくても借りられるぜ

日が落ちた頃 散歩。20分ほどてくてく歩いた 泣いてすっきりしたあとは散歩したくなる、空気がひんやりしていたけど心地よかった

 

夜、本日の夜ご飯は味噌キムチ鍋、野菜が高いのでもやし。豚肉を買ったが それがハズレだったらしく しゃぶしゃぶ用のくせに硬かった 残り1パックを買ったのが失敗 500gを買えば良かった

そのあとも雑炊もとてもおいしかった 洗い物も少ないし鍋はいいね

 

天井裏に住み着いている動物がここ何日か毎日いるようだ でも18日に点検孔の工事をしてもらうことになったので(本当にやっとである)解決するといいが。